かたりのメモ

適当に乱数調整とかしてます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実機でポケモンコロシアム色ビブラーバの乱数調整に成功しました

一度乱数調整で色ビブラーバを出したことはあります*1が、実際には乱数調整と言うには余りにも程遠い運ゲーを強いられていたため、マスターボールの使用を余儀なくされていました。 厳密にはマスターボールを使う必要はないですが、個体確認のストレスを軽減…

AVerMediaのGC553の遅延を実際に確認してみた

AVerMediaのGC553は遅延なくてすごいぞ!というだけ言って、特に比較している人をあまり見かけなかった(自分も例外ではない)ので それなら自分で比較してしまおう、ということで比較してみました。 GC553はソフトウェアエンコードのため、使うマシンのスペ…

GCPlugを買いました

2020/08/19追記--- 画質比較に画像を追加しました。 --- 某中華通販サイトで4500円くらいでGCPlugというものを買いました。 正式名称はGC Video Plug N Playです。 Ver3.0まで出ていますが、某中華通販サイトで出ているのは恐らくVer2.0だと思います。正直何…

【コロシアム乱数】マクノシタとマンタインの乱数調整について

マンタインはまだしも、マクノシタについてやる人がいるかはわかりませんが、成功したので記事に残しておきます。 使用ツール CoTool v1.05 xdpokemon 2020/08/11現在ではツール側での対応がなく、成功させるためには工夫が必要です。